国際交流センター
開室時間:平日 AM9:00〜PM5:00

LINE友だち追加  京都光華国際交流センターInstagram  京都光華国際交流センターfacebook

台湾(東呉大学)の体験談

キャリア形成学科 Hさんの場合(2018年度出発)

研修内容

大学付属の語学学校で語学を短期で学べる制度です。

期間 3週間
費用 約20万円(航空券、授業料、教材、寮費、週末文化体験を含めた金額)

授業 9:00〜16:00

 2名1部屋

食事 朝食・昼食つき

VOICE

授業は9時~16時までで、午前は語学、午後が文化の授業と分かれています。授業後は、みんなとご飯を食べに行ったり買い物をしました。クラスは習熟度別で分けてもらえるため、無理なく授業に着いていくことができ、自然に中国語を話せました。文化の授業では、お茶や台湾料理について学んだり、校外学習でぎらん宜蘭やきゅうふん九份に行くことができました。この授業のおかげで、さらに台湾のことが好きになりました。この研修で仲良くなった友人とは今も連絡をとっており、中国語を一緒に勉強したり、情報交換しあったりしています。中国語力もあがり、海外での生活を無事に送れたことで自信もつきました。

短期語学研修の詳細について

年度により内容は異なります。本年度開催のスケジュールや留学費用などは、短期海外研修説明会ページでご確認ください。