国際交流センター
開室時間:平日 AM9:00〜PM5:00

LINE友だち追加  京都光華国際交流センターInstagram  京都光華国際交流センターfacebook

オンライン留学(カナダ)の体験談

研修の内容

レジャイナ大学(2021年度実施)
期間 2022年2月27日~2022年3月18日(3週間)
費用 約6万円
参加者 キャリア形成学科3名参加

〇Live英語研修
〇現地学生との交流
〇カナダの文化学習
〇非同期のオンライン学習

VOICE

満足した点

*レジャイナの先生がとてもわかりやすい単語など、とても聞き取りやすかったことです。また、学生とも仲良くなれたことです。先生も優しかったですし、授業終わりなど、レジャイナ大学の先生に相談したらできます。何かあれば相談できるので良いと思いました。
*非常に役に立ったことです。このコースに参加してから、英語力がアップしました。
*オンラインだったので、そこが良かったと思いました。

不満足な点、困った点

*時々わからない単語などが出てきて、理解ができなかった部分もありました。
*日本人のサポートの先生がいないと、色々質問もしにくくて不便でした。リジャイナのマイページポータルも使い勝手が分からなくてストレスでした。


気をつけること、注意すべきことなどアドバイス

*文章で答えられなくても単語だけでも先生は理解をしてくれます。zoomでグループになった時、反応は大切だと思いました。
*自身を持った方がいいです。
*挨拶表現とか、英語で言ってはいけない言葉とかを調べておくと良いと思います。

受講して語学力の伸びを感じましたか?

*最初は聞き取れないことが多くて、先生がゆっくり話していても、焦って理解ができないことが多かったのですが、2週間までやっと英語を聞き取れるように徐々になってきました。語学研修を終えてもっと英語に触れたいと思いました。
*すこく伸びました。

このオンライン留学経験により自分がどう変わったと思いますか?また今後どう活かしていこうと思いますか?

*今まで英語を聞いているだけでパニックになっていたのですが、もっと英語に触れたく感じました。今後はもっと英語を使える場で英語を話していきたいと思いました。
*もっと自信持って、英会話することができるようになりました。
*話す事は苦手ですが、自分の思った事が伝えられて良かったと思います。プレゼンがあった時に自分の思った事を伝えられるようになりたいと思いました。

 

オンライン留学の詳細について

年度により内容は異なります。本年度開催のスケジュールや費用などは、短期海外研修説明会ページでご確認ください。