国際交流センター
開室時間:平日 AM9:00〜PM5:00

LINE友だち追加  京都光華国際交流センターInstagram  京都光華国際交流センターfacebook  京都光華国際交流センターRED

オンライン幼児教育&語学研修(ニュージーランド)の体験談

研修の内容

オンライン幼児教育&語学研修(ニュージーランド)
期間 2021年8月2日~2021年8月6日
費用 約2.3万円


VOICE こども教育学科 Nさん

オンライン留学でよかった点

自分自身が知りたいと思っていることを研修の中で知れたのでとても充実した毎日でした。ニュージーランドの保育園で実際に働かれている先生とzoomを通して会話ができました。リアルな話や幼児教育のことをたくさん話していただきました。今回の研修に参加してよかったと思っているし、もっと勉強しようと思えました。

今後受講する方へのアドバイス

スケジュールに関しては、ニュージーランドと4時間の時差があり日本は9時から授業が始まります。初めは眠たくて朝が早くてしんどいと思うかもしれませんが、短い期間なので1日1日の授業内容を大切にしてほしいなと思います。研修内容も毎日楽しいものや学べるものばかりです!今回は英語レッスンが2日しかなく、またレッスンの内容も難しいものではなかったので楽しみながら参加することがいいかなと思います。


この留学経験でご自身の変化はありましたか?今後どう活かしていこうと考えますか。

将来の夢が明確に見えたと思います。現地の先生からニュージーランドの幼稚園での働き方を知ることができたので、これからも勉強していきたいなと思いました。5日間の学びを振り返りながら英語の勉強の際に活かしていけたらなと思います。

 

オンライン留学の詳細について

年度により内容は異なります。本年度開催のスケジュールや費用などは、短期海外研修説明会ページでご確認ください。