国際交流センター
開室時間:平日 AM9:00〜PM5:00

LINE友だち追加  京都光華国際交流センターInstagram  京都光華国際交流センターfacebook

オンライン英語研修(ニュージーランド)の体験談

研修の内容

オンライン英語研修(ニュージーランド)
ニュージーランド語学学校 Language International
期間 3月8日~3月26日(3週間)
費用 約3.5万円



VOICE こども教育学科 Nさん

オンライン留学でよかった点

はじめは英語が話せないので話すことに躊躇して緊張していましたが、先生はDon’t be afraid of making mistakes.と毎回おっしゃってくれ、そのおかげでとにかく伝えたいことを話そうと思い、とてもリラックスして会話することが出来ました。また授業内容も豊富で必ず会話をする時間があるし、もちろんすべて英語なので、日本語が一度も出てこない中で嫌でも英語で理解しなければなりません。
リスニング力などアップしたと感じます。この3週間でも自分の成長を感じられているので、毎日英語に触れ勉強を頑張っていきたいです。
日本で学ぶ英語とは全く異なっていました。文法ばかりを気にするのではなくて、実際にしゃべり相手とのコミュニケーションをとることが大切だと授業を通して分かりました。聞き取れるようになってくるとより楽しくなってきます。とにかく先生が親身になってくれてとても優しかったです。

実際に渡航しての留学経験したいと思いますか?

留学に行きたいと強く思いました。この留学に参加してよかったと、強く思います。

このオンライン留学経験により自分がどう変わったと思いますか?また今後どう活かしていこうと思いますか?

英語が完璧にできなくても何とかなると前向きに考えるようになりました。

VOICE キャリア形成学科 Kさん

オンライン留学でよかった点

カリキュラムが組まれているので、目標もなくだらだら学んでいる感じがないところが良かったです。 またインターネットを使った英語の勉強を教わり、英語がもっと好きになるように工夫してくださったのが嬉しかったです。

この留学経験でご自身の変化はありましたか?今後どう活かしていこうと考えますか。

文法が間違っていても取り敢えず話してみるということが大切であることを学びました。今まで伝わるか不安で英語で話すことをためらったりしていましたが、自信を持つことが重要だとわかったので、渡航しての留学でも自分から話しかけられるように頑張りたいです。このオンライン留学でポジティブシンキングが芽生えたように思います!

オンライン留学の詳細について

年度により内容は異なります。本年度開催のスケジュールや費用などは、短期海外研修説明会ページでご確認ください。