国際交流センター
開室時間:平日 AM9:00〜PM5:00

LINE友だち追加  京都光華国際交流センターInstagram  京都光華国際交流センターfacebook  京都光華国際交流センターRED

食文化研修(ニュージーランド)の様子

2019年度出発 ▼動画をクリックしてください。




食文化研修(ニュージーランド)の体験談②

健康栄養学科 Nさんの場合(2019年度出発)

研修内容

期間 3週間
費用 約38万円

英語の授業・文化体験のアクティビティにてビーチ・マタカナオーガニックマーケット訪問・マヌカハニー店訪問・オーガニックファーム訪問(乳搾り・バター作り・ソーセージ作りなど)・オーガニックカフェ・観光(オークランド・デボンポート)

VOICE

海外研修・留学を考える方は、英語できないけど大丈夫かな、と不安になる人がほとんどだと思います。私もそうでしたが、語学学校では私たちのレベルにあった授業があり、優しい先生方が教えてくださります。クラスメイトもすごくフレンドリーで、わからないことは教えてくれたり、最後の週までにはとても仲良くなれました。 ハニーセンターやオーガニックファームでの体験は、日本にいてもあまり経験することのできないことだと思います。健康に対する意識を高く持つ方が多く、オーガニックにこだわった生活を大事にする方々がいることを知りました。 また、放課後や休みの日を使ってオークランドの街を散策したり、フェリーに乗って遠出したりしました。そこでも日本とは違う食や文化に出会い、楽しい良い経験ができました。 ホームステイでの生活は最初緊張しましたが、本当の家族のように接してくださり、ホームシックにもならず過ごせました。 ニュージーランドで出会った人達はみんな優しく、過ごしやすい環境でした。新しい出会いや見方がたくさん広がり、行ってよかったと思っています。初めての海外、という人にはおすすめの海外研修です。


食文化研修(ニュージーランド)の体験談①

健康栄養学科 Oさん&Tさんの場合(2018年度出発)

研修内容

期間 2週間
費用 約38万円

英語の授業・文化体験のアクティビティにてビーチ・マタカナオーガニックマーケット訪問・マヌカハニー店訪問・オーガニックファーム訪問(乳搾り・バター作り・ソーセージ作りなど)・オーガニックカフェ・観光(オークランド・デボンポート)

VOICE

はじめは英語が話せなくても語学学校の先生が優しく教えてくださったお陰で楽しく学ぶことができました。語学学校では国際色豊かな先生が英語を教えておられます。また、ホームスティのホストファミリーやオーガニックファームの方との交流を通してニュージーランドでも健康に気をつけておられる方が多いのだと知ることができました。ファームでは乳搾りやソーセージ作りなど、オーガニックの食材を調理してみんなで食べました。
初めての海外でしたが、ニュージーランドのオーガニック料理を食べたり、ホームスティ体験や英語の勉強だけじゃなく新しい世界が見れたことが嬉しかったです。


ニーズに合わせた海外研修の詳細について

年度により内容は異なります。本年度開催のスケジュールや費用などは、短期海外研修説明会ページでご確認ください。