国際交流センター
開室時間:平日 AM9:00〜PM5:00

LINE友だち追加  京都光華国際交流センターInstagram  京都光華国際交流センターfacebook

セメスター留学(半年間)

キャリア形成学科 Mさんの場合(2021年度後期出発)

留学先

韓国 慶熙(キョンヒ)大学

留学スケジュール

2018年4月 留学説明会に参加
し、自分に合った研修先を選びました。

2018年9月 ハングルの勉強
学校のハングルの授業を履修しました。

2021年9月 出発
コロナ禍の為1年延期。留学開始。

留学期間中の平日のスケジュール
7:00 起床
8:20 徒歩で登校
9:10~12:10 授業
12:30 帰宅・お昼ご飯
14:00 宿題・予習復習など
16:00 自由時間
19:00 夜ご飯

※二ヶ月に一回、留学報告書の提出が必要です。

2022年2月 帰国
国際交流センターに帰国報告書の提出。

語学学校について

私が留学している時は日本人の方が多かった印象です。文法、聞き取り、筆記を幅広く学ぶことができました。レベルによって発表などもあります。授業とは別に文化授業も選択することもできます。



寮について

駅からすぐの所にあります。二人一部屋が基本で、留学生以外の方も住まれています。周りにご飯屋さんやダイソーなどがあり、生活必需品は近くで揃います。



食事について

友達と外食をすることが多かったです。韓国料理が多い印象ですが、日本食や中華料理もあり色々なものを食べることができました。



VOICE

学校の先生も優しく丁寧に教えて下さり、宿題も一人ひとり添削してくださるなど親身になってサポートして下さりました。ルームメイトの方と一緒に勉強したりすることもありました。また、クラスが一緒になった海外のお友達とも仲良くなり遊びに行くこともありました。韓国語で一日中過ごすので、良い経験になることが多かったです。毎日とても充実した日々を過ごすことができました。この留学で、物事を前向きに考えることができるようになったと思います。また挑戦する大切さを知ることができたので、色々なことに挑戦していきたいと思いました。

留学の詳細について

年度により内容は異なります。本年度開催のスケジュールや留学費用などは、留学説明会ページでご確認ください。